お申し込み

<平成27年度未就園児教室参加申込フォーム・2学期分>

ひがし幼稚園では、幼稚園に入る前のお子様を対象に、幼稚園の雰囲気を楽しんでいただくミニ保育を開催しております。親子一緒にひがし幼稚園の特色ある保育をお楽しみください。

保育内容の説明をご覧頂き、参加希望教室をお選びください。参加費は無料です。

今年度は1学期分と2学期分のプログラムにそれぞれに申込受付開始日を設けました。

  • 1人で3種類全てに参加申込できます。(例:AとDとE)
  • 同日2回の申込は出来ません(例:AとB)
  • 定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

パソコンメール等の着信ができない設定になっている方がいらっしゃいますので、恐れ入りますがhigashi.ac.jpドメインを受信できるよう設定して頂けますと幸いでございます。

    2015年9月3日(木) 体操《巧技台-Ⅲ》

    ひがし幼稚園の園児が大好きな巧技台。子どもの体格に合わせて様々にセットし、楽しみながら多面的に四肢を動かすことにより、年齢相応の理想的な体力づくりを目指します。全3回のプログラム内容を少しづつレベルアップさせていく予定です。体操は体育館内で裸足で行います。当日は保護者の皆様にはお子様の補助をお願いすることになりますので、親子共に活動的で裸足になれる服装でお越しください。

    2015年10月8日(木) アート《フィンガーペインティング》

    机の上に、直に糊状の絵具を広げ、手でペタペタ。おうちでやったら絶対叱られちゃう!心の解放と意欲を養うことを目指した絵具遊びです。汚れてもいい服装をお持ちください。無害の特殊な絵の具を使用します。洗濯で落ちる絵の具ですが、汚れたまま帰ることは出来ませんのでお子様に合わせて着替えもご用意ください。

    2015年10月6日(火) 先生と一緒《Part 3》

    この日は、幼稚園の先生達と一緒に通常クラスをちょっとだけ体験。幼稚園児になったつもりで優しいクラスの先生と遊んじゃおう!当日は保護者の皆様にはお子様の補助をお願いすることになりますので、親子共に活動的な服装でお越しください。


    参加するお子様のお名前

    お名前の読みがな


    お子様の生年月日

    保護者氏名

    メールアドレス

    お電話番号(半角数字でお願いします)

    ご住所

    ご要望・メッセージ等

    当サイトでの受付は終了いたしました。
    お電話にて継続受付中です。
    0467-45-1402 までお願いいたします。